MENU

CLOSE

注目ランキング

新着記事一覧

お知らせについて

トップページへ戻る

ホーム
新着記事
ランキング
お知らせ

脳梗塞について気になる-:-歳

3名がコメントを記入

父が62歳の時に脳梗塞を患い緊急入院しました。

3名がコメントを記入

関連するカテゴリー

その後、半身不随となりリハビリをして杖を使いながら歩けるほどまで回復しました。また最初は口も動かせず会話もできなかったのですがリハビリを行い少しずつ会話もできるようになりました。 しかし67歳の時にまた脳梗塞が再発、一命は取り留めましたが前回より酷い後遺症を患い辛いリハビリはもうやりたくないと本人はとても落ち込んでます。 家族としてどのように支えてあげたらよいでしょうか

コメントを書く

コメントを残す

記事へのコメント

  1. アバター 小林弘樹 より:

    とてもお辛い状況でお父様のお気持ちも無理はございませんが、大切なご家族ですから少しでもご快復するよう一緒に一歩ずつ前に進めるよう理学療法士さんとも話し合って家族みんなで一緒にという気持ちでリハビリに取り組んでみてください。きっとご本人のモチベーションもあがり前に進んでくれるようになると思います。

  2. アバター 小林弘樹 より:

    とてもお辛い状況ですね。まだお若いのに再発は家族も苦しい気持ちでいっぱいですね。どうにか寄り添って頂きリハビリをさ再開してはいかがですか。
    もう一度一緒に旅行に行きましょうなど励ましのお言葉をかけてはいかがでしょうか。

  3. アバター 小林弘樹 より:

    リハビリは家族として見ているのも辛いですよ。ご自身がリハビリしたくないというお気持ちもすごくよくわかります。
    再発リハビリの繰り返しは心が折れますよね。
    とにかくリハビリを今回も頑張っていただき、再発を防ぐための予防も一緒に検討してみてはどうでしょうか。お医者様はあまりいい顔はしませんが健康食品でもたくさん良いものが出ています。
    家族にしかわからない苦しみは家族の中で解決するしかないと思います。
    SNSの時代なのでいろいろ調べてみてはいかがですか。

コメントを書く

コメントを残す

新着記事
  • 80代の父ですが介護1程度の認知症です。

    最近は尿漏れが酷く洋服に尿が付いていても気が付きません。 おねしょをするレベルではないのですが見ていて残念です。 本人も認めない為対処に困っています。 何かいいサプリがあ…

    1名がコメントを記入
  • 認知症は遺伝もあると聞きました。

    母も母の兄も認知症です。

  • 母が何度トイレに行っても尿意が強いようで酷い時は1分おきにトイレに行ってます。

    病院に行くようにすすめましたが水分を多く摂って細菌を流せば治るからと言って病院に行こうとしません。膀胱炎は水分を多くとって自然治癒する病気なのでしょうか。 …

    1名がコメントを記入
  • 父が前立腺癌を患い手術、1年後に大腸癌を患い切除。その後すぐに肺癌が見つかり肺の3分の2を切除。

    本人の体力も少し回復してきた最近また大腸癌がみつかり、もう手術を受けたくないと言い出しています。家族としては手術を受ければ治る確率が高いのでがんばってほしいのですが、どのように説…

    1名がコメントを記入
  • 頻尿になってしまいました。

    何か予防策はありますか?

    1名がコメントを記入
リンク
リンク
一覧ページはこちら

ホーム

カテゴリ

新着記事

ランキング