MENU

CLOSE

注目ランキング

新着記事一覧

お知らせについて

トップページへ戻る

ホーム
新着記事
ランキング
お知らせ

介護について気になる-:-歳

2名がコメントを記入

母方の祖母について 89歳になる祖母ですが

2名がコメントを記入

関連するカテゴリー

今までも足腰はかなり悪くはなっていたものの、最近はトイレに行くことも膝が痛い。腰が痛い。と言ってトイレに行く事さえも苦痛になってしまい、オムツになってしまいました。歩けないわけではないのですが、オムツで用を足せるようになれば益々歩く機会がなくなってしまい心配になります。どうにか頑張って少しでも歩かせるようにするにはどうしたら良いですか?それとも無理はさせない方が良いのでしょうか?

コメントを書く

コメントを残す

記事へのコメント

  1. アバター 小林弘樹 より:

    ご高齢になると身体がつらくなり閉じこもり傾向になるそうです。歩行をしないと筋力や骨が弱くなり転倒しやすくなったり認知症やうつ病を引き起こしてしまうことがあるようです。まずは自宅で椅子に座りながら筋力や歩行訓練をする方法がありますので無理をしないよう簡単な運動から始めるようにお話してみてはいかがでしょうか。

  2. アバター 小林弘樹 より:

    やはり歩くことが一番いいのですが。高齢になればなるほど億劫なものですよね。
    何か日常生活の中で動かなくてはいけない目標を作ってみてはどうでしょうか。
    新聞を取りに行く係だとか、なんでもよいと思います。
    できれば散歩に誘うのが良いと思いますが散歩を難しそうですか?

コメントを書く

コメントを残す

新着記事
  • 80代の父ですが介護1程度の認知症です。

    最近は尿漏れが酷く洋服に尿が付いていても気が付きません。 おねしょをするレベルではないのですが見ていて残念です。 本人も認めない為対処に困っています。 何かいいサプリがあ…

    1名がコメントを記入
  • 認知症は遺伝もあると聞きました。

    母も母の兄も認知症です。

  • 母が何度トイレに行っても尿意が強いようで酷い時は1分おきにトイレに行ってます。

    病院に行くようにすすめましたが水分を多く摂って細菌を流せば治るからと言って病院に行こうとしません。膀胱炎は水分を多くとって自然治癒する病気なのでしょうか。 …

    1名がコメントを記入
  • 父が前立腺癌を患い手術、1年後に大腸癌を患い切除。その後すぐに肺癌が見つかり肺の3分の2を切除。

    本人の体力も少し回復してきた最近また大腸癌がみつかり、もう手術を受けたくないと言い出しています。家族としては手術を受ければ治る確率が高いのでがんばってほしいのですが、どのように説…

    1名がコメントを記入
  • 頻尿になってしまいました。

    何か予防策はありますか?

    1名がコメントを記入
リンク
リンク
一覧ページはこちら

ホーム

カテゴリ

新着記事

ランキング