MENU

CLOSE

注目ランキング

新着記事一覧

お知らせについて

トップページへ戻る

ホーム
新着記事
ランキング
お知らせ

介護について気になる-:-歳

2名がコメントを記入

80歳になる父親が目の充血が治らず眼科に行ったところ、結膜下出血と診断されました。

2名がコメントを記入

関連するカテゴリー

充血以外の症状はありませんが、紹介状を貰い大きな病院で検査を受ける事になり父が不安を感じています。結膜下出血という病気は今後どのような治療を行うのでしょうか?

コメントを書く

コメントを残す

記事へのコメント

  1. アバター 小林弘樹 より:

    結膜下出血!私も初めて耳にしました。NETで調べてみましたが…
    結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れて出血したもので、白目部分がべったりと赤く染まります。
    多少、目がごろごろしますが、痛みなどはありません。
    原因はさまざまで、くしゃみ・せき、過飲酒、月経、水中メガネの絞め過ぎなどでも出血します。結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく視力の低下の心配もありません。
    出血は、1~2週間ほどで自然に吸収されることが多いのですが、強いものでは2~3カ月ぐらいかかります。いずれにしても自然に吸収されますので、ほとんどの場合心配はいりません。
    基本心配いらないみたいでですね。
    でも病院へ行った方が良いと思います!

  2. アバター 小林弘樹 より:

    眼科で受診が一番かと思います。
    成田の日赤病院で母が網膜剥離の手術をしたのを思い出しました。
    その後緑内障にもなり見えない間はほんとに落ち込んでいたのを覚えております。
    早い段階で大きな病院での受信をお勧めします。
    大したことなければそれはそれで安心ですから。

コメントを書く

コメントを残す

新着記事
  • 80代の父ですが介護1程度の認知症です。

    最近は尿漏れが酷く洋服に尿が付いていても気が付きません。 おねしょをするレベルではないのですが見ていて残念です。 本人も認めない為対処に困っています。 何かいいサプリがあ…

    1名がコメントを記入
  • 認知症は遺伝もあると聞きました。

    母も母の兄も認知症です。

  • 母が何度トイレに行っても尿意が強いようで酷い時は1分おきにトイレに行ってます。

    病院に行くようにすすめましたが水分を多く摂って細菌を流せば治るからと言って病院に行こうとしません。膀胱炎は水分を多くとって自然治癒する病気なのでしょうか。 …

    1名がコメントを記入
  • 父が前立腺癌を患い手術、1年後に大腸癌を患い切除。その後すぐに肺癌が見つかり肺の3分の2を切除。

    本人の体力も少し回復してきた最近また大腸癌がみつかり、もう手術を受けたくないと言い出しています。家族としては手術を受ければ治る確率が高いのでがんばってほしいのですが、どのように説…

    1名がコメントを記入
  • 頻尿になってしまいました。

    何か予防策はありますか?

    1名がコメントを記入
リンク
リンク
一覧ページはこちら

ホーム

カテゴリ

新着記事

ランキング